カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

【おうち時間】いつもよりGWを満喫したかもしれない

 お久しぶりです。

ゴールデンウィークという響きにかまけて更新もおやすみしてましたノブナガです。

休業中やからGW関係ないやんというのはヒミツ。

 

GWも一応最終日となりましたが、この状況下です。

皆さんもいつもとは違うGWを過ごしたのではないでしょうか。

(今も現場で奮闘されていらっしゃる医療関係者の方には感謝しかありません)

(GWなんて関係なく仕事じゃあという方、私も元サービス業だったのでわかります)

 

私はというと、

例年GWはほぼよさこい漬けだったのですが、

自粛で全ての予定が消し飛びました

 

仕方ないので今年は、

 

クソコラを作ったり

f:id:nobunaga24:20200506212025j:plain

モザイクかけてもわかる人にはわかりそう

落語っぽいことをしてみたり

f:id:nobunaga24:20200506212104j:plain

落語家ってほんますごいんやなぁって

しょうもない動画を作ったり

してました。

正直めちゃくちゃおうち時間を満喫しました。

 

時間ができたおかげで、

ふと「やってみたい」と思いついたことをすぐやっちゃえるのが本当最高でした。

 

実際やってみて初めてわかることってすごくありますよね。

忙しかったらできないようなことにをやってみることができて、

多くのことを学べた気がします。

 

周りもどんどんクリエイティブなことに挑戦してて、時間を何に使うかは自分次第という当たり前のことを改めて気付かされたような。

 

緊急事態宣言が延長し、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

「時間がある時にしかできないこと」を皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

 

私の休業はまだ続きます...

全てが財産になる精神でいろいろやっていこう。