カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

【実験】俺はiPhoneからブログを投稿できるのかやってみた

こんばんは。

iPhoneが生まれてから10年は経とうかというのに、未だにフリック入力に慣れないノブナガです。機械オンチ☆

 

さて、毎日ブログ宣言をしてから6日目...

ぶっちゃけ毎日ネタ探し宣言って感じなんですが、ネタを思い付いた時に記事を書けるようにiPhoneから投稿できたらええなぁー、と思うようになりました。

 

大元のはてなブログ様はアプリでiPhoneから投稿できるように対応しております(当たり前)ので、要は己がiPhoneでの記事作成に対応できるかできないかの問題。

 

機械オンチ☆なんて言っとる場合か!やれや!

ということで、とりあえず記事を書いてみることにしました。

 

f:id:nobunaga24:20200423191308j:image

iPhoneiPhoneを撮ることはできないので、旧iPhoneさんにご協力いただきました

 

...

 

...普段から四六時中扱ってるおかげか、案外あっさり書けました。もっと苦戦したほうが面白くなったのに(本音)

 

で、実はそれが当記事なのです!ええーっ!

 

...なんかネタのためのネタで記事としてどうなのって感じですが、細かいことを気にしたら負け。上げれればよかろうなのだ。

 

そんなこんなで新たな武器を手に入れましたので、引き継ぎ毎日ブログ上げれるように頑張っていきたいと思います。

 

自粛で暇だしやることがない、という方はブログでも書いてみるのはいかがでしょうか。ほんとお手軽に自分の想いやらなんやらを発信できますよ。

 

 

そう、iPhoneならね!

 

 

言ってみたかっただけ。