カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

未来日記

"未来日記"と聞いて、あなたは何を想像しますか。

 

え?アニメ?...この、それなりに若者が!

テラスハウスとかあいのり的ななんかちょっと甘酸っぱい感じの恋愛ドキュメンタリーやろがい!!

多分何もピンとこないのが一番若者。

俺と同じものを想像したあなた、語り合いましょう。ノブナガです。

f:id:nobunaga24:20200424210742j:plain

「ビデオ版」に時代を感じる

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

ja.wikipedia.org

サザンオールスターズの「TSUNAMI」や福山雅治の「桜坂」も

元はこの企画のテーマソングだったとか。

 

 

さて、今回お話しする"未来日記"はアニメも恋愛企画も関係ありません

最初の話の意味は考えちゃいけません。

 

最近、本業のカフェ店員が休業中ということもあり、

「家で何してんの?」と聞かれることが増えました。

 

で、実際何をしているかというと、

大半は寝ているかYoutubeを見ています。

ゲーム実況を観るのが好きでトシゾーという実況者が...

 

...

 

...

 

これはいけない。

 

 

"コロナの影響"を盾に怠惰の極みを尽くしていた自分を反省し、

「じゃあどうすれば真人間になれるのさ」と同じく休業中の友人Yさんに話を聞いてみました。

 

Yさん「前の日の晩に次の日の予定を全部書き込んじゃうんだよね。で、その通りに動く。9:00から10:30まで勉強して、10分休憩。10:40からは12:10までは部屋の片付けをして、12:10から昼ご飯、とか。キッチリ決めたとおりに動けると気持ち良いんだよね~」

 

...なんということだ...

 

人間としての格の違いを見せつけられて凹みながらも、

「はやく まにんげんになりたい!」と言わんばかりに早速今日からやってみたいと思います。

ありがとうYさん。

f:id:nobunaga24:20200424220337j:plain

買ったはいいけど最近放置していたスケジュール帳を使用

前職の経験を活かしそれぞれ30分のバッファを持たせたはいいんですが、

書き方を盛大に間違えました。なぜ真ん中から書いてしまったのか...

 

先行き不安ながらも、俺の未来日記がスタート。

TSUNAMIのような侘しさに怯えながらも先に進んでいこうと思います。

 

「ネタのチョイスがいちいち古い」ことには自覚あり。

明日も頑張っていきましょう。