カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

一週間ブログ書いてみて一番困ったこと

毎日ブログ宣言を発令してから一週間...

ついに宣言を守らないフトドキモノになってしまいました。

無念。

しかしながら、よく一週間も続いた!感動した!これからは糸井重里さんを見習って「ほぼ毎日ブログ宣言」にしよう!

と自分を甘やかして引き続き書いていこうと思います。甘えは大事。

 

さて、せっかく一週間も続いたので「一週間ブログを書いてみて一番困ったこと」を記録しておきたいと思います。

これからブログ書いてみたいという方はご参考に、そんな時代もあったねと笑って話せる上級者の方は共感していただければ幸いです。

 

 

早速ですがブログを書き続ける上で一番困ったこと、それは...

「画像がないこと」でした。

f:id:nobunaga24:20200426194448j:plain

これが絵心ない芸人の実力だ!

始める前に想像しがちな「書くネタがない」ことではありませんでした。

 

ブログを書こう!と書き始めようとするのですが、

 

書きたいネタはある→あるんだけど見栄えするように画像を載せたい→載せたいけど著作権やら肖像権やら考えだすと載せれない→画像どうしようかな→時間だけが過ぎていく→書けない

 

みたいな思考が巡るのです。

かといって、自分で書けばええんや!と書いてみると上のような惨状。

いらすとやが世に氾濫するワケですね。

でもいらすとやは死んでも使いたくないんじゃあ!(ヒネクレモノ)

 

 

...というわけで、今後も付きまとうであろう画像問題。

ここをどうするかでブログを書き続けていけるかどうかが決まっていきそうです。

 

・もう画像載せなくてええやん

・いらすとやには勝てなかったよ...

・いっそ絵心ない芸を推していく

 

はてさて、どうしましょうかね。