カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

後輩ができました

こんばんは。

書きたいことは増えていくのに、

書く時間がない...!

習慣化できたら良いとは思っているものの、

まだ動き出すほどの強く思ってはないみたい、

ノブナガです。

 

修行開始から1か月経ちました。

後輩ができました。

 

...え、はや、はやくない??

飲食業界ってそういうもんなの??

教えられることなんて何もないで??

 

しかもその後輩の初出勤は俺とホール2人。

え、俺が教えるってこと??

 

...1か月前、先輩に何から教えてもらったか、

必死に思い出しながら必死に先輩ぶってきました。

「人に教えることが自分にとって何より勉強になる」

そんな言葉を聞いたことがありますが、それを痛感しました。

自分の勉強不足さも...!

 

後輩に追い抜かされることのないよう、

後輩と一緒に自分も成長し続けます。

よし、がんばろう俺。

 

 

さて、タイトルとは関係ありませんが、

昨日親友の結婚披露パーティーでした。

光栄なことに司会なんてさせていただいて。

めちゃくちゃ幸せそうな2人を見て、

あふれんばかりの祝福の気持ちとともに、

自分も幸せに満ちた人生を送りたいなぁ、としみじみ思いました。

うん、そのために修行しているのだ、今まさに夢に向かって走っているのだ、

よし、がんばろう俺。

 

でもやっぱり1番は、本当におめでとう。

末永くお幸せに!