カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

できることが増えていく

こんばんは。

1か月と経たないうちにいろんな人がお店に来てくれて

とても嬉しいノブナガです。

成長していく姿を見せられればな、と一層気合が入ります。

それとは別に、フードもコーヒーもめちゃくちゃ

美味しいので、ぜひ味わっていただきたい所存。

 

最近レジ打ちを教えてもらいました。

お客様が並ぶと絶対慌てて大変やろう、と

大学時代避け続けてきたレジ打ち。

いざやってみると...

やっぱりお客様が並ぶと慌てます。笑

しかし、昔「できない」と思い込んでいたことが

案外できていたりして、

やって良かったという喜びのほうが大きいかな、という感じです。

 

ですが、できることが増えるということは、

選択肢が増えるということ。

お客様がレジ前にいるのを見て、急いでレジに入ろうとすると

先輩から「こっちは俺がやるからドリンク出してきて」

と言われることもしばしば。

周りを見て、どちらを優先するかを決めなきゃならない...

難しいです。

 

 

でもそれは一歩先に進んだということなのかな、と

成長していることを実感できたりで

やっぱり、

できることが増えていく

ということは嬉しいことやな、という結論でした。

 

一歩ずつ一歩ずつ。

明日も頑張りもうす。