カフェ開業を目指すよさこい男のブログ

カフェで働きながら開業を目指す軌跡。よさこい踊ります。

毎日ブログ宣言

こんにちは。

今日から収入ゼロだってのに、あまり危機感がないのが

危機なんじゃないかと思ったノブナガです。

戸愚呂さんに怒られそう。

 

さて、収入ゼロになったので、

これからどうしよう?とは考えるわけですが、

やっかいなのは「期限付き休業」であるという点。

(補償されるかどうかはまだわかりません。されないだろうな...)

 

閉店になったわけではないから次の店を探そう!というわけにも

いかないし、

中途半端にダブルワークを始めて本業が再開した時に支障がでたら困る。

 

かといって何もしないのはもったいない...と考えてたら、

あることを思い出しました。

昨年、社会保険労務士試験を受験した時に

自分を追い込むためにtwitterで「勉強終わるまで帰れま29」なるものをやっていたことを。

f:id:nobunaga24:20200418144136j:plain

著作権に配慮しました

 

この「勉強終わるまで家に帰れま29」何気に反応が良く、

久々にあった大学の後輩から「帰れま10とかなんかやってましたよね」と言われるほど。

 

ツイートとかブログとか、案外見てくれているんだなぁ。と感じたので、

とりあえず休業中は毎日ブログを書いてみようと思います。

自分の持っている資源はフル活用しよう。

 

毎日書いていたらネタ切れとかすぐに起こしそうなので、

このお題で書いてくれ!などなどありましたら、コメントなり

なんなりでいつでもご連絡ください。最大限やってみます。

 

よーし、やるでー

f:id:nobunaga24:20200418145306j:plain

思ってます